06/24のツイートまとめ
2015/06/25(Thu)
_phenacite

TONIGHTの6分44秒後、“ Nineteen ninety seven!! ” とはじまる。1997年に自分は何をしていたんだろう…と記憶を辿ってみた。…思い出したくないこと、思い出しただけだった。でも、あれも「私」だったんだ。そう思えるようになりました。
06-24 23:50

コックローチ!あ、そうか!!!→RT
06-24 23:35

RT @aki_kagero: ◖|•ω•|◗♪ 蝶が一匹 COCK ROACH 虫の夢死と無死の虫 http://t.co/a1zdym09q4
06-24 23:30

タワレコ全店6/23ランキングで、MUCC「T.R.E.N.D.Y.」3位(≧∇≦)
06-24 23:26

RT @TOWER_Info: 6/23のタワレコ全店総合アルバムチャートは…5位 Jung Yong-Hwa、4位 フジファブリック、3位 MUCC「T.R.E.N.D.Y. -Paradise from 1997-」、2位 赤西仁「Me」、1位 Hey!Say!JUMP「J…
06-24 23:23

RT @aki_kagero: HATERの0:48〜くらいがこれのオマージュなのかなと。TMCM The Mad Capsule Markets - Midi Surf http://t.co/CZkqawBrGK
06-24 22:55

他のかたもHATEЯの歌詞にある「T.M.C.M」は、“ MAD ”こと、 THE MAD CAPSULE MARKETSかなぁと言っているからあってるかなぁ。
06-24 22:32

HATEЯの歌詞にある「T.M.C.M」は、THE MAD CAPSULE MARKETS(ザ・マッド・カプセル・マーケッツ)?????#MUCC「T.R.E.N.D.Y.」の謎なぞ(どなたか教えてください^_^;)
06-24 22:26

RT @unikaniikura: 睡蓮の花言葉と名前の由来!「滅亡」には妖精ニンフの悲話が! http://t.co/3QvHRXU1zt @先読みトリビア.comさんから
06-24 22:11

JITRでミニアルバム解説前半をまとめてみた総括。バラバラツイートしましたが、ぼろぼろ抜け落ちなまとめで申し訳ない。睡蓮は分数たくさんの解説でしたが、そのあと3曲は駆け足でした。最後に流れた曲は睡蓮でした。
06-24 22:06

【JITRでミニアルバム解説前半】HATEЯミヤ、KoЯnの逆さRが面白いなっと思ってて。達瑯、(歌詞にある)“T.M.C.M”わかるかな~。「世代」だよね。言っちゃう?言っちゃう?…検索したら出てくるかな。調べてみていただければと思います。
06-24 22:01

【JITRでミニアルバム解説前半】B.L.U.Eミヤ、ライブでやってない曲。LUNA SEAリスペクト。“KAFKA”という言葉(単語)は入れてつくりたく(→だからKAFKA・カフカが入っている)。
06-24 21:55

【JITRでミニアルバム解説前半】D.f.Dゆっけ、展開が多い。達瑯、歌っている時は展開多いとは感じないんだよね。間奏を聞くとあぁっと思う。さとち、リズム1回変えだけなんだけどね。
06-24 21:49

【JITRでミニアルバム解説前半】睡蓮③(タイトル最終決定時)達瑯、花言葉はいろいろあるけど、(睡蓮には)隠れた暗い意味の花言葉がある。調べてみてください。
06-24 21:46

【JITRでミニアルバム解説前半】睡蓮③さとち、でも長く感じない。ズタズタのほうが長く感じる。→たつえ&ゆっけ、そうだよね。ミヤ、1曲目でSEを兼ねているから長さが長く感じないのかも。
06-24 21:44

【JITRでミニアルバム解説前半】睡蓮②ミヤ、ミニアルバムの1曲目にしようとしてつくっていた。つくる過程では、最近ムックでやっている・やりたいことを並べていくような。(→結果つくっていたら7分の長さに)
06-24 21:41

【JITRでミニアルバム解説前半】睡蓮①最初はこんなに長くなる想定はなかった。まあ5分くらいな(ざっくり感)。デモ提出時、そんなに長くないというから、ゆっけが「どれくらい?3分?」と言ってみたら、ミヤ、うんと答えたくらい。
06-24 21:38

(コアラの鼻は尖ってないけど)
06-24 20:05

この前コアラ描いていたけど、コアラかな…
06-24 20:04

クマ…かな。クマ…クマがLAWSONの制服着てるように見えてきた。→RT
06-24 20:02

RT @loveforJMK: 渋谷TSUTAYAさん② http://t.co/uBGfTRJMRt
06-24 20:01

RT @SankeiNews_WEST: 「たま駅長」死ぬ 和歌山電鉄の名物駅長、心不全で 16歳、人間なら80歳 - 産経WEST http://t.co/oo2D1SKwBl http://t.co/iFEHMMH0IM
06-24 19:23

@malimokko 何日前だったかAmazonで注文履歴が見えないトラブルがニュースになっていたので、それで手配が遅れていたのかと思ったら違うんですね。以前、発売日に発送がルールなのかと思ってましたが、フラゲ着することもあり、謎でした。ヤキモキですね(๑⁺д⁺๑)◞՞
06-24 19:18

@malimokko 先日の注文履歴見えないのが改善されていない?!(>_<)なんてことー!!!
06-24 19:08

ゆっけ→ゆっけたつえ→ニヤリ顔    (特にモチーフ無いと思われ)さとち→いぬちミヤ画伯→新しいなにか、多分…w→RT
06-24 18:27

RT @mariiiico69: ② http://t.co/Ow6zgMlMuc
06-24 18:26

やっと業者さんきたー。メンテ作業についてまわっていたら「ついてこなくていいです」と拒否された。立ち会い必要って書いてあったから立ち会ってるというに酷いw
06-24 15:03

RT @kei0lb69: 瞳の色に変化が! http://t.co/3YJn0f2yY3
06-24 13:03

RT @mvstaff: 祝『T.R.E.N.D.Y. -Paradise from 1997-』発売! 今夜21:20〜 #TOKYOFM 「JACK IN THE RADIO」はMUCC全員でミニアルバム全曲解説(前編)をOA♪ @muccofficial http://t…
06-24 12:51

出掛けられないけど、思いがけない自由時間が貰えたと思って、録画していたNHK「ロクヨン」堪能にシフト(*´д`*)2016年には映画にもなるけど、私はNHKの土曜ドラマ版のキャストが好み。映像の構成が本当に好き。
06-24 12:47

通知にあったメンテ時間帯ぐだぐだみたいなので、待ちぼうけでほぼ一日棒にふりそうな(-_-;)MUCCの無料ライブ応募ハガキ書いたのに、ポストにも行けない(T_T)
06-24 12:31

フラゲできるのが当たり前になって、本来の発売日より前日フラゲが盛り上がる発売わいわい。そのうち、フラゲのフラゲができるようになるんじゃないかの奇々怪々。※発売日はオリコン集計にあわせているだけど、ちょっと冷静に思っただけ。※早く手にできるのは嬉しい。
06-24 12:18

排水菅メンテ立ち合い必要だというから待っているのに、メンテ予定時間帯を過ぎても来なくて、MUCCミニアルバム「T.R.E.N.D.Y.」堪能時間が長引くのはいいとしても、もう一枚初回限定版を買いに行きたいのに悶々。
06-24 12:11

RT @gigazine: Gmailでメールの「送信取り消し」が可能に、メールの誤送信も最大30秒まで取り消し可能 http://t.co/LYSfRaRGzR http://t.co/tIM7irEyKT
06-24 11:48

@mucc_yukke 妹さんハピバー!(*^▽^)/★*☆♪「T.R.E.N.D.Y.」昨日フラゲして、めちゃくちゃ楽しんでます!音も映像もブックレットも!!!(≧∇≦)
06-24 11:41

@xxx_jasmin ググって調べてたら全国コンビニ・スーパー等だとあったので、菓子売り場覗きに行きます~。ポテチ好きとしては食べてみたい(* ̄∇ ̄*)ふふっ
06-24 11:37

@xxx_jasmin うわぁっ♪食べてみたい(≧∇≦)どこで手にはいるのでしょう?
06-24 11:28

曲を聴きながらではなく、静かに歌詞の言葉を追う時間、好き。
06-24 10:34

“ Nineteen ninety seven ” って言ってるからという単純な推測だが、これがミヤが「入れといてやっから!」ジェスチャーしたおまけだと理解。#MUCC「T.R.E.N.D.Y.」初回限定版と通常版の歌詞カード見比べ堪能中。初回限定版はよく切れるカッター推奨
06-24 10:17

MUCC ミニアルバム「T.R.E.N.D.Y.」の7曲目「TONIGHT」通常版は6分44秒。初回限定版は9分6秒。なので、6分51秒以降はボーナストラック的扱い。と言うことは、この部分はTONIGHTではなく、別曲でここがParadise from 1997なのかな?
06-24 10:03

RT @xxyohx: アルバムきいた人でSHOXXのインタ読んでない人はよんでほしいなこれ。1曲ずつ説明してくれてるし想いが伝わる
06-24 00:46

@69__m5 …ということで、通常版を入手したのでサムネイルUPしました♪参考になれば~(^-^)
06-24 00:18

MUCC「T.R.E.N.D.Y」通常版も買ってよかった♡初回限定版ブックレットを切るのがドキドキわくわくビクビクなら、通常版を買い増して、安心して歌詞や写真を楽しむのもよいかと♪#ムック #MUCC http://t.co/yLWp7hw3mX
06-24 00:15

この記事のURL | Twitterまとめ | ▲ top
| メイン |