01/11のツイートまとめ
2017/01/12(Thu)
_phenacite

RT @rose_m: 私「陛下がご退位されたらその後どうされるんだろうね」夫「笑っていいともから解放されたタモさんみたいにその辺ぶらぶらされたらいいよね」私「ブラ上皇」夫「タモさんと一緒に番組やったら二人とも物知りでめっちゃ面白そうだ」私「なにそれ見たい」
01-11 23:52

早退して、アレルギー薬の睡眠作用でくたばり寝。そのまま朝まで寝ていたかったのに、こんな時間に目が覚めた。理由→お腹すいた………。(´-ω-`)元気な体からのシグナルで何よりです…
01-11 22:32

@keikorrbt 冷房も暖房もきついですが、私の寒暖差アレルギーは完全に冬アレルギーで、自律神経整ってー(;´д`)トホホ
01-11 21:55

@kanakou666 風邪ではなく、アレルギーでして、ご心配をおかけしました。体調には気を付けます。
01-11 21:51

@kuuchanmama0303 ありがとうございます。風邪ではなく、アレルギーです。体調には気を付けます。
01-11 21:49

風邪ではなく、アレルギーなんだが、あまりに酷くて仕事にならない一日だった…( ω-、)冬にアレルギーなんて不思議がられるが、寒暖差アレルギーもあるし、ハウスダスト等の通年性アレルギーは締め切った冬に酷くなりがちで、熱も出てしまうと、もう最悪(T^T)
01-11 17:20

いつものルートじゃないとポストの場所がよくわからない。乗り換え駅にありますように。
01-11 17:08

マスクはしていたが、豪快なくしゃみがでそうだったので、さらにタオルで顔を隠して、できるだけ豪快にならないようにくしゃみをしたら、ひ、、、ふ、、、ひゃぁあっぷんぴゅー!…ぴゅーってなんだよ!と思いながら、鼻水ズルズルをぶーっとかんだら、上司「帰れ(真顔)」で、早退中…
01-11 17:04

@yuri_disney 私の文章はクセがあると言われているので、参考になっているなんて恐縮です(汗)難攻不落の解読挫折。自分の書き方悪かったかなって真剣に悩むの同じ~!気ままにつぶやくツールで文章構成トレーニングなんて、よく考えたらおかしいですね(^_^;)
01-11 16:47

@my69_to8 フォローご挨拶ありがとうございます。かなり雑多につぶやいていますので、合わないなぁとなったら、気にせずリムーブしてくださいね。
01-11 16:39

ここ最近、語彙力がないという言葉を多く聞くけど、語彙力を高める前に、知っている言葉で相手に伝えられる文章能力を培うのが先じゃないかな?語彙力の語彙の意味を知らないで使っている人もいたら残念だが。たくさんの言葉(単語)を知ることは、表現の幅が広がるから、私も精進。
01-11 03:10

またまた夜更かし。帰宅して小一時間ほど気絶した時間が良質な眠りだったのだろう。まったく眠くない…が、夜更かし、いかん。朝まで目を閉じましょう(* ̄∇ ̄*)
01-11 02:56

私の文章構成能力ダメかな…。書き仕事をしてきたので、少しは自負があるのだが、読解ミスの答えが来ると、自分の投稿を何度も読み返して勘違いされてしまう構成になっていないかアカ入れしたくなる。140字の制限で、(できうる限り)勘違いが起きないように文章構成は意識しているが、日々精進だな
01-11 02:53

@erikajda_ そう書いたつもりなのですが、今後とも文章構成は意識して参ります。別ツイートにありました国語力ですが、読解能力も文章構成能力・語彙力も、読書の回数かと思います。直近は試験ですが、人生はまだ長いので学んでいけると思いますよ。まずは試験を頑張ってください。
01-11 02:48

何を言いたいのかわからないツイート(リプライ)は読解力を試されているのだろうと必死に考えるが、ある時ある人の言葉が何を言いたいのか本当にわからなくて挫折したんだよね。伝える力は大事。SNSはテキストだから、文章構成能力が試されている気がするよ。
01-11 02:40

@erikajda_ ???私は自動投稿は使用しておりませんので、アプリ連携はありません。フォローしている方の投稿に自動投稿(繰り返し)があり、あー、解除してないんだなーというぼやきになります。
01-11 02:22

同一アカウントの一定期間のツイートで、同一文章のツイートである場合は、そのツイートをミュートにする(アカウントミュートではなく)機能がすごーく欲しい。
01-11 02:16

自動定期投稿(半永久的長期間)を排除する機能ないかな。当人が定期投稿の設定をしたことを忘れているらしいツイートを見続けること半年以上、表示排除したくなってきた。自動投稿って、その時間にその人がつぶやいているわけじゃないから、心がないというか…何というか…普段のツイートはいいのにさ
01-11 02:09

RT @mzk__18: 乱入者!勝手に入ってきた。笑実はこの人も華の8X年組の裏メンバー。同級生。この人のお笑いのスキルの高さとポテンシャルの高さは誰もが認める人なので。なかなかやんちゃなフリをしたけど見事彼の土俵にできるすごい人。ほんと来てくれてありがとう…
01-11 01:32

約2週間はライブないからアキレス腱炎しっかり治さねば。12月中旬頃からのライブは、痛み止め飲み騙し騙し踊りまくったが、ヤバイ跳ね方はしなかったし、テーピングしたり、ケアしてきたので、酷い悪化はしてないが治りもせず。安静が一番だが、歩かないわけにはいかないからツラいところ。
01-11 01:32

@mucc_yukke 惜しい。時間が01:12投稿になっちゃいましたね。と、いうわけで、2月22日2:22と、11月11日11:11チャレンジお待ちしてます。おやすみなさーい(* ̄∇ ̄*)
01-11 01:16

キムチのパッケージを開けると、足がつかないうちに、早く食べなくちゃと毎日食べてしまう。塩分多いし、食べ過ぎはいかんいかんと思いつつ、ついつい。そのおかげかわからないが、ここのところ“快腸”だわ(* ̄∇ ̄*)♪
01-11 00:57

RT @Mister_508: 「この大切な時期に体調管理のできない社員はいらん。インフルエンザなんかになったらクビにするぞ」……って先週仰っていた上司が今日お休みされていた。先ほどインフルエンザだと連絡があったそうで心配です。ところで、送別会の会場を探してるんですけど…
01-11 00:42

この記事のURL | Twitterまとめ | ▲ top
| メイン |