09/05のツイートまとめ
2017/09/06(Wed)
_phenacite

@ne_ne_0401 (最後の か は余計!!!(^_^;))
09-05 23:54

@ne_ne_0401 そのSORAくんのツイートで、「あー!発売日いつだった?いまレコーディングしているから、資金繰り先で大丈夫よね?!」ってワタワタしました\(´-`)/笑。MUCCトリビュートも楽しみですか♪
09-05 23:51

デラとプラのトリビュートは予約注文したけど、MUCCのトリビュートしてない…あれは…いつだ?まだ大丈夫だよな?今年はいつも以上にMUCCの情報が多いから、頻繁にスケジュール見ないと「あれ?あれはどうなったっけ?」ってわからなくなって笑う😂
09-05 23:44

@mucc_rosia あーゆーことに、私は独り言で愚痴るスタイル(笑)(誤字脱字酷いこの文章おかしいでツイ消しどんどんするし、書き直し、書き直すのを忘れる\(^o^)/←面倒くさい人なので、たまにほっといてね♡)
09-05 23:40

@mucc_rosia 拡散したらヤツの宣伝になっちゃうかもしれないし。炎上商法っていうの?そんな優しいこと、私はしてあげない😝笑RT取り消しちゃえば?笑
09-05 23:31

@mucc_rosia そう思う人もいるので、内容によっては、あえてRTしないようにしてます。わかっている人は、RT数には共感や同感、批判も含まれると見ますが、そういう人はそもそもRTやいいねを気にしていないように思う🤔あのツ… https://t.co/cvksSFf7mq
09-05 23:21

RTすると「反応してくれた→共感してくれた」と勘違いする人がけっこう多くいるが、RTには共感も批判もあるんだとわかっていればいいんだがね。前者が多いことかあるから、そういう時はRTもしない。それが一番。
09-05 23:04

使うところには使っているからなぁ。その答えの意味は、言わなくてもわかるでしょ
09-05 22:58

RTしないけど、バンドマンが「ファンがライブにあまり行かない、お金を使わないようになったのが、解散や活動休止の原因の1つ」だと言うのを間違いと言わないが、ファンが何が何でもライブに行きたい!と思わせる活動をしてきたのか?も原因の1つになるし、それ以外にも原因は複数あると思うけど…
09-05 22:45

→RTわかる。社会人になってから、勉強は楽しいものなんだとなったもん。※ただし、自分の興味関心がある分野に限る
09-05 22:24

RT @necoguruma3: 勉強の此処がすごい・悪い人に騙されなくなる!・お金!損しない!・フェイクニュースに踊らされない!・精神が落ち着く!・怒り方が上手になる!・人の話の脈絡や意図をつかむのが上手くなる!勉強の此処がダメ・大事さに気づくのがだいたい2…
09-05 22:19

RT @world_is_mine_L: 好き嫌いがあるのは仕方ないし、合う合わないがあるのも仕方ない。生きてれば悪口や陰口も言うだろう。でもそれって直接本人前にして言わなきゃ残らないものだよな。わざわざ文章にして不特定多数が見る所に残すって行動の責任はみんなもう少し重…
09-05 22:16

→RT私もタップした。MERRYのネロはいなかった👻
09-05 21:58

RT @shijimi4438: (トレンドに「ネロ祭り」というワードがあって、迷いなくMERRYさんの話題だとおもってクリックしたのはシホンだけでしょうか…?)
09-05 21:56

デラとプラのトリビュート注文完了。間違えずにコンビニ取り置きした。よし。不在配達票を見て、宅配業者の方に申し訳ない気持ちにならなくていい。(コンビニさん、取り置きでご迷惑かけます。すみません)
09-05 21:18

時代の変化で、宿代が値上がりしたのについていけてないだけなんだが、なおかつ稼ぎ悪いから安いところ安いところって落ちていくんだよな…
09-05 21:00

殺調大阪の宿はあったけど、殺調名古屋の宿がなくて泣いた。ネカフェか……んー…はぁ…どうしよ………(白目)
09-05 20:56

ぷらっとこだま開演に間に合う時間のが無かった。だ…よ、ね。本当に私は遅すぎる…
09-05 20:45

RT @nikkei: ゆうパック平均12%値上げ 日本郵便が正式発表 https://t.co/5FmNt5RhQi
09-05 17:16

MUCCでホールだとステージガン見になる。スタンディングだと、途中だいたい騒いでステージ見てないから。前の席の人が背が高くないといいな。
09-05 05:07

いろいろ思うが経営者にはなれないし、向いてない。参謀あたりがちょうどいい。家の事情優先で働くしかないから、今はなんの役職もなくて自由でいいが、つまらないっちゃつまらない
09-05 05:05

みんな最初は新人だった。それを忘れて、アイツできない等という言葉を聞くと、教えたのかな?アドバイスしたのかな?って思い、自分が叱られたわけでもないのに、自分がヘマした過去のことまで思い出して、あー、私も言われたんだろうな、今も言われてるんだろうなって、どん底まで落ち込む。
09-05 04:56

教える側ができることをやり尽くして、その人と業務の適性を考えられるのがいいが、その前段階で見切ることが多いように思う。教えるのも時間と労力がかかる。その兼ね合いは生まれてしまう。どうしても仕方ない。教える能力がない、その自覚がないのを隠している場合は、何とも言えないけど…
09-05 04:52

自分が今その業務ができるのは、誰かに教えてもらえたから。その会社でなくても、どこかで類似の方法を誰かに学んで得たから、できるのだと思う。教えることは大きな労力を使う。教える側こそ、よく知らねばならない。業務の内容もその人のことも。どうすればよりよくなるのかを。学びは続く。
09-05 04:41

新人や社歴の短い同僚が業務につまずいてしまったら、その業務を教えた人の教え方はよかったのかを考える。その人の学ぶ姿勢は教え方で変わることがある。教えた人はその努力をしたかを考える。教えたのが自分であればなおのこと。教える側のダメ出しなしで、叱ったり愚痴ったりしない、できない。
09-05 04:36

ほとんど夢を見ないけど、さっきまで、かなり昔のバイト時代の設定の夢をみていた。夢のなかでオペレーションミスをしてしまっていた。現の理性は、そのミスはこうすればクリアできるのにとジレンマ。夢と現が噛み合わないところで目覚めた。ミスの経験から学ぶもの。誰しも最初からプロではない。
09-05 04:29

どんな時でもキャッキャッしているつぶやきするような演者じゃないし、むしろ演じてツイートするようでは、それは何か間違っていると思う
09-05 04:22

私とリアルに会って繫がってみたが「うわー、こんなに五月蝿いつぶやきする人なんだウザッ」「音楽のことつぶやかないのかよ」など思っている人は少なからずいるわけで、垢わけする気なくて雑多だし、なかなか難しい。ブログ時代が懐かしい。
09-05 04:15

この記事のURL | Twitterまとめ | ▲ top
| メイン |